忍者ブログ

日記です。

Home > > [PR] Home > 虚飾 > いいかげん名刺つくらな

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいかげん名刺つくらな

 去るGW中、
能代市で開催されたノシロクリエイターズアーカイブスに作品参加してきました。
これは主に県北でご活躍されているイラストレーターさんやデザイナーさんらが集結して
開催されたグループ展の事で、自分は能代市在住でもないですが
ご縁がありまして今回参加のお声をかけて頂きました。
本当にありがたいことです。



 ↑自分は末席に。
何度かお会いしたイラストレーターのあかつきれんとさんも主催として名前を連ねております。
イラストにデザイナー、写真家に工芸士にネイルアーティストまで。
いやはや表現の手段は数限りありませんね。



 場所は能代市のメイン商店街の裏手のある旧料亭『金勇』にて開催。
ここは常時は無料開放している歴史的建造物の見学施設で、
過去のクリエーターズアーカイブスもこちらで度々開催されたそうな。
 自分は毎度のことながら仕事で会期中は現場におりませなんだが、
奇跡的に最終日に馳せ参じることが叶いました。

以下会場内の様子。相も変わらず写真が下手くそなのはご容赦を。


盛況盛況。
僕が会場にいた時間内だけでも続々来場者が訪れました。
会期中にトータル200人くらい来られたという話です。







 今回は多様なジャンルの作品をお目にかかれたことで、
絵を描く以外からのアプローチによる表現の仕方を感じることができた気がします。
そこらへんのコンセプトを製作者ご本人様らから
お聞きする事ができたのも収穫のひとつですね。

 このグループ展は今後も定期的に開催されていくとの事で、
また機会がありましたら僕も助力したいと思っています。

 今回、参加のお誘いをしてくださった主催のリブウトアートワークスの藤田ご夫妻、
気さくに話しかけてくださった参加者のみなさん、ご来場された皆さんにおかれましては
本当にありがとうございました!!
 これからも頑張ります。描きます。






 …毎回能代にいくたんびに通り過ぎる三種町道の駅にある龍のオブジェ。
玉じゃなくてメロン持ってます。
超かっこいい。

拍手[2回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

晒し

バーコード

ブログ内検索

カウンター